coop住まいる ロゴ

スタッフブログ

庭キャンプからの気づき

2021. 06. 07にこ

こんにちは!にこです😸

先日、うちの主人が手羽元を買ってきて、「何か作って!」っとリクエスト。

バーベキューにピッタリの味付けにしていただきました。

あまりにもおいしかったので、また作ろうとお店に行くと、手羽元は売り切れていて、「チューリップ」という部位が・・・

今まで、何の疑問も持たずに食材を調理していたのですが、「チューリップ」という部位が、手羽元を食べやすいように加工してあるものだったと驚愕の にこでした。

確かに、あんなに骨がむき出しのニワトリなんて見たことないですからね(笑)

早速、そうと分かれば自分でやってみたい。

キッチンばさみでチョキチョキ格闘しながらも完成✨上手にチューリップが出来たので写真を載せたかったのですが、ちょっと衝撃映像になっちゃいそうなので💦

ホイルで包んで蒸し焼きにした後、最後に網で焼いてキャンプ飯。

 

コロナの影響で外食もなかなか難しく、思いっきりストレス発散ってことをできませんが、普段の食事の時でも、庭に出て空気や空の色を感じながらだとなぜかおいしく感じて、心と体がリフレッシュできます。

家族で楽しめる、空間をつくってみませんか。

「Withコロナ」の住まい提案 | コープ住まいる (coop-smile.co.jp)

一覧に戻る
TOPに戻る